トレーダーズグリーンクラブ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ ブログ為替レート

2010年02月21日

2月第3週損益

今週損益:
−71、461(クリック)
−29、250(FXブロードネット)
−13、011(ヒロセ)
−2、231(MJ)
合計:−115、953円

口座残高:
31、249(クリック)
42、166(FXブロードネット)
35、147(ヒロセ)
7、336(MJ)
合計:115、898円

出金:


入金:
50、000(クリック)
50、000(FXブロードネット)

元本:
250、000円

さすがに今週は心が折れた。
FXを始めたころは希望と自信に満ち溢れていたが
今は出口の見えないトンネルに入り込んでしまったよう。

週末は休みなので気分転換に徹するしかないな。
それからMT4を導入して
今後のトレードはMT4のみを使ってするつもり。
色々なバックテストを行って、希望を見出したい。

自信が取り戻せるまでのルール
・トレードする場所は自宅のみ
・ドル/円のみのトレード
・使用する口座はFXブロードネットのみ
・建ち玉は5千〜1万を基本とし、最大2万通貨まで
・インするタイミングはMT4でサインを確認してから
・利食いはほどほどに欲張らない 
・損切りはとにかく早く、節目まで粘らなくていい
・資金の追加はしない
・利益が出たらこまめに引き出す
・2時間以上トレードしない、必ず休みを取る
posted by ルフィー at 19:02| Comment(0) | 週間損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ながら取引

2月19日(金)
トレード時間:22:00〜1:00
−5、000円

なんだか、まったく勝てる気がしない。
自分のスタイルが確立されていないから当たり前だが
それにしてもトレードがいい加減すぎる。
出先でノートPC1台でチャートも適当に、ほかの事をしながらのトレード。
最大2万通貨しか建てていないのに、酷いやられよう。
あまりの自分のふがいなさに帰宅後は取引する気力もなく寝てしまった。
posted by ルフィー at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

キャンペーンの図書カード届く

図書カード.jpg

FXブロードバンドから
口座開設キャンペーンの一環で
図書カード(1、000円)が届いた。

これまで相場関連の本は150冊ぐらい購入しているので、書籍代はバカにならない。
とてもありがたい。
posted by ルフィー at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成の誤発注王

2月18日(木)
−1万ぐらい

トレード時間は、AM1:30〜AM4:00
FRBの公定歩合引き上げなどでドルがかっ飛ばしていた。

トレードはドル/円のみで入るタイミングに気をつけながらコツコツ利益を伸ばせた。
ドルの前日高値超えと、その戻りを取って、そろそろ寝ようかな・・
などと思いつつユーロを見たのが悪かった。

勝っていたので気が大きくなっており欲張り虫が顔を覗かせた。

「これ、取れそうやん・・」

ユーロ/円に参戦!!
しかし、チャートでは利益がどんどん増えているはずが、逆に損益がマイナスに・・

「え?? し、しまったぁ」
FX会社のバグかとも思ったが、冷静に状況を確認したらユーロ/ドルを発注していた!!
速攻でユーロ/ドルを損切りし、ユーロ/円に参戦。
しかも取れていた利益が取れなかったという損をした気持ちが強く、取り返そうと倍の枚数で・・

「ん・・・、まじか・・」
しかし、そこから反対方向にもの凄いスピードで突き進む。含み損がどんどん膨らむ。

「損切りドテンや!!」
さらに枚数を増やしドテン!!

「これは決まった!!」
チャートは同じ速度で突き進む。

「そろそろさっきのマイナス挽回したんじゃね・・ん・・まじか・・」
プラスどころか大幅マイナス!!
わけも分からず状況把握に努めるが、その間にも含み損は膨らみ強制LC一歩手前に。

「おいおい、売りと買いをまちがえて発注しとるやないけーーー(涙)」

最後は大幅損切りでドル/円の利益をすべてふっ飛ばし、あえなくマイナスで終了。
結局、大きな誤発注を2度も連発した、というわけですわ。
まさに、平成の誤発注王!!

バカな俺の冒険はまだまだ続くのであった。
posted by ルフィー at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

MJから投資本2冊届く

本.jpg

口座開設キャンペーンの一環で、
MJから
「月100万円儲ける私のFXノート」、
「億万長者より手取り1000万円が一番幸せ」
の2冊が届きました。

一度読んだらヤフオクにでも出品します。
ボコボコにやられているので少しでも足しになれば(笑)
posted by ルフィー at 19:45| Comment(0) | キャンペーン各種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学習能力ゼロ

2月17日(水)
−8万ぐらい

計算する気力も失せたので詳細は週間報告で。

買えば下がり、売れば上がる天才ぶりは相変わらず。
損切れば、そこが反転ポイントとなるし。
夕べはあれだけトレンドが出ていたのに、
あれで取れないのは下手糞以外のなにものでもないな。
さすがに今朝はトレード休みました。

しかし、自分は2重人格か・・と思ってしまう。
小さく冷静に売買しよう!とPCの前に座るが
気がつくと大きく熱く売買している自分がいる。
そんな時に限って大きく逆に持っていかれて資金は激減・・
この繰り返しだ。
滝にでも打たれたほうがいいかな。
posted by ルフィー at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

生き残る

2月16日(火)
合計:+8、845

これまでの失敗は原因が分かっている。
一気に大きく儲けてやろうと希望的観測のもと大きなロットを突っ込んではロスカットを怠っていたからだ。

だけど、そうじゃないんだよ。
生き残らないとだめなんだよ。

大勝ちしようとなんて思わず
生き残るためにどうするかを考えて行動しないと。
そうすれば結果はついてくるはず。

焦るな!!

NY時間は信用不安が薄らいだとかで大きく動いたな。
しっかりトレンドが出ていたのにあまり取れていないが、やられなかっただけ良しとしよう。
posted by ルフィー at 04:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

強制SL

2月15日(月)

−67、087円

返り討ち・・
本当下手。
納得のいく負けならともかく、負けるべくして負けている。
まあ、どんなに豪腕トレーダーだって最初から出来た人はいなかったはず!
と、前向きになるしかないな。

買えば下がり、売れば上がる。
損切りドテンすれば転換点で往復でやられる。
そんなのの連発。

やられたのはすべてユーロ/円
これまであまり手がけていなかったペアを全力でやったのも敗因だな。

極めつけは、クリック証券!
強制SLの際、ありえないぐらいの高い手数料が発生していた。
途中で計算より残金の減りが1万単位で多いと思って調べたら発覚。
まあ、知らなかったという自分のお粗末さが一番悪だが、
それにしてもボッタクリだな。まさに泣きっ面に蜂だよ。

資金が激減したので10万追加投入しています。
posted by ルフィー at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

フル参戦

きょうは休みなので一日相場に張り付く予定。

元本回復大作戦である。
「大」はおおげさだな(笑)

午前の部は、+7、000円ぐらい。

このあと、昼食とって、DVD観てから
午後の部。

その後、また借りてきたDVD観てから夕飯。

そして、夜の部と3部構成で構える!

ドル/円はダウントレンドの上限付近まできてますが、
どうなりますか。
posted by ルフィー at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

キャンペーン獲得状況

今日現在獲得が確定しているキャンペーンは以下の通り

【現金】
MJ: 10、000円
ヒロセ通商: 10、000円
FXブロードバンド: 10、000円
クリック証券: 12、000円

【商品】
MJ: FX関連本2冊
FXブロードバンド: 
 図書券1、000円
ヒロセ通商: 
 餃子20人前
 551豚まん、しゅうまい、ラーメン

キャッシュバックの現金が42、000円にもなっており
相場の損を相殺しておつりがきているな(ほっ)
posted by ルフィー at 22:56| Comment(0) | キャッシュバックキャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ ブログ為替レート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

