トレーダーズグリーンクラブ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ ブログ為替レート

2010年02月28日

2月月間損益

2月月間損益
−255、919

コメントのしようがない。
モチベーション駄々下がり。
posted by ルフィー at 21:30| Comment(0) | 月間損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月第4週損益

今週損益:
−24、890(クリック)
−39、177(FXブロードネット)
−2、600(ヒロセ)
±0(MJ)
合計:−61、467円

口座残高:
6、359(クリック)
2、989(FXブロードネット)
37、747(ヒロセ)
7、336(MJ)
合計:54、431円

コツコツドカン健在。
大きくやられる時は、いつも同じなんだから何とかなりそうなもんだが・・
来週からは意識改革しないと本当に退場になる。
posted by ルフィー at 21:00| Comment(0) | 週間損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

モチベーションあがらず

2月26日(金)
トレード時間 10:30〜12:00
+2千円ぐらい

資金激減で大きく張れずチマチマと。
週末は今後の取り組みについよく考えてみたい。
posted by ルフィー at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

爆死・懲りない

2月25日(木)
トレード時間 9:30〜10:30、23:00〜6:00
−7万ぐらい

今週はコツコツ出来ていたのに
気の緩みと楽観すぎる性格で爆死してしまった。

朝、MT4の表示時間に関するインディケーターをインストールしようと立ち上げた。
するとドル/円が爆下げしているじゃナですか。
なにかニュースが出たのかとZAIで調べると「邦銀などによるドル売り」とのこと。
そんな薄弱な理由で下げてるのか・・
というわけで、リバ狙いでロングの仕掛け。
しかし、その後も2σに沿うように下落。必殺ナンピン攻撃!!
じりじりと少し戻してはドカンと下げるの繰り返し。
そうこうしているうちに出社の時間に!!
早く仕切ろうと逆にポジションを大きくしてしまった・・
ついに時間切れ。利食いと損切りの注文を入れていくのが鉄則だが
こんなに急激に下がるはず無い、絶対に戻る!
などと根拠の無い理由で仕切り注文も出さずにでてしまった。
昼を過ぎても戻る気配は無い。完全にダウントレンドが出来ている。
絶対に一度は戻る場面がある!と放置していたが、午後4時頃についに強制SLに引っかかってしまった。

いままでの頑張りがすべて水の泡・・

そして深夜のトレードはリベンジを誓ってスタート!
完全にルール無視で大きくポジションを取る。
しかもクリック証券でも同時に。さらに、ユーロ/円にも手を出す始末。
いくつもルールを無視。
結果は惨敗。

本当に退場目前となってしまった!!
posted by ルフィー at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

淡々とトレード

2月24日(水)

トレード時間 20:00〜22:30
+3、775円

MT4で節目節目をみながらのトレード。
驚くほどゆったりと出来ている。

きょうは朝の3時半に起きて仕事だったので頭がくらくらする。
というわけで早々と店じまい。
posted by ルフィー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

MT4良い感じ

2月23日(火)

トレード時間17:00〜21:00
+2、356円

MT4はまだ慣らし運転中だが、とても良い感じだ。
とにかく見やすい。
なぜ今まで使わなかったのか・・

トレードはちまちまやっているが
きょうも発注ミスをした。
建てたと思った方向にぐんぐん伸びているのに含み損が増えていく・・
本当、あちゃーって感じですわ。
posted by ルフィー at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

マックのバイト!?

2月22日(月)

トレード時間21:00〜24:00
+2、319円

今週からルールに則って意識を変えて望む。
インのタイミングはMT4を見ながら慎重に。
全体的に想定の範囲内の動きだったがDDが膨らんだときに損切りするか転換点まで待つか非常に悩ましい。
3時間やって2300円じゃあマックのバイトのようだが、しばらくはこれでいい。
posted by ルフィー at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

MT4導入

MT4.png


遅ればせながらMT4を導入しました。
遅いって(汗)

めちゃシンプルなのに高機能。
バックテストも出来るしいい感じ。
デモ口座は、世界一の口座数を誇るFXDDに開設。
より多くの人が同じサインで動くわけでとても大事なことだと思う。
それから日本のMT4業者は1週間の日足の数が5本ではなく、なぜか6本になるらしくやりずらそうなので今回はスルー。

チャートには、EMAのボリンジャーを表示。
オシレーターは、MACD、RCI、RSI。
MEAのボリンジャーと3本表示のRCIは、標準では組み込まれていないのでインディケーターを見つけてインストールしました。

さて、コツコツいきますか!
posted by ルフィー at 22:52| Comment(0) | MT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2月第3週損益

今週損益:
−71、461(クリック)
−29、250(FXブロードネット)
−13、011(ヒロセ)
−2、231(MJ)
合計:−115、953円

口座残高:
31、249(クリック)
42、166(FXブロードネット)
35、147(ヒロセ)
7、336(MJ)
合計:115、898円

出金:


入金:
50、000(クリック)
50、000(FXブロードネット)

元本:
250、000円

さすがに今週は心が折れた。
FXを始めたころは希望と自信に満ち溢れていたが
今は出口の見えないトンネルに入り込んでしまったよう。

週末は休みなので気分転換に徹するしかないな。
それからMT4を導入して
今後のトレードはMT4のみを使ってするつもり。
色々なバックテストを行って、希望を見出したい。

自信が取り戻せるまでのルール
・トレードする場所は自宅のみ
・ドル/円のみのトレード
・使用する口座はFXブロードネットのみ
・建ち玉は5千〜1万を基本とし、最大2万通貨まで
・インするタイミングはMT4でサインを確認してから
・利食いはほどほどに欲張らない 
・損切りはとにかく早く、節目まで粘らなくていい
・資金の追加はしない
・利益が出たらこまめに引き出す
・2時間以上トレードしない、必ず休みを取る
posted by ルフィー at 19:02| Comment(0) | 週間損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ながら取引

2月19日(金)
トレード時間:22:00〜1:00
−5、000円

なんだか、まったく勝てる気がしない。
自分のスタイルが確立されていないから当たり前だが
それにしてもトレードがいい加減すぎる。
出先でノートPC1台でチャートも適当に、ほかの事をしながらのトレード。
最大2万通貨しか建てていないのに、酷いやられよう。
あまりの自分のふがいなさに帰宅後は取引する気力もなく寝てしまった。
posted by ルフィー at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ ブログ為替レート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

